junkmailtable’s blog

注意喚起)届いた迷惑メールを公開

2020/6/14 迷惑メール

注意喚起を含めて、届いた迷惑メールを公開しています。

購買情報なんてダダ漏れだと思うので、ネットで買い物すればこんな迷惑メールがすぐ届くと思います。

 

変なところはクリックしないようにしましょう。

 

以下本文


 

 

 

 

注意喚起を含めて、届いた迷惑メールを公開しています。

購買情報なんてダダ漏れだと思うので、ネットで買い物すればこんな迷惑メールがすぐ届くと思います。

 

変なところはクリックしないようにしましょう。

f:id:te-tou:20200616001232p:plain

迷惑メール

宛先:toshi7って誰よ?

ちょっと文言にひねりがなくて飽きてきました。

まあ、日本語は上手くなった印象です。

でも、「ご更新」てへり下りすぎですね。

ついでに、「アカウントをロックされます。」てのをはがあいも変わらずおかしい。まあ、難しいけど。

 

最近この手のメールが少なくなってきました。コロナの影響かな?このご時世、こんなことチマチマやんなくてもどうせ悪いことして稼ぐなら、政府から業務委託でも受ければいいのに。

----------------------------------

楽天情報】より会員個人情報を更新できませんでした(自動配信メール)

このメッセージは迷惑メールと判定されました。9 日後に削除されます。 迷惑メールではない | ブロックされたコンテンツを表示
楽天市場カスタマーセンター <account-update@rakuten.co.jp>
2020/06/14 (日) 8:00
Email Header Logo

残念ながら、お客様のアカウント
楽天会員個人情報を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため
楽天会員個人情報を確認する必要があります。アカウントを更新してください。

更新

なお、24時間以内にご更新しない場合、誠に勝手ながら、アカウントをロックされます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでございます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

楽天株式会社
https://rakuten.co.jp

Copyright c Rakuten, Inc. All Rights Reserved.

----------------------------------

www.te-tou.tokyo