junkmailtable’s blog

注意喚起)届いた迷惑メールを公開

2021/2/19 迷惑メール 楽天アカウントが制限されています、支払い情報の復旧を確認す

注意喚起を含めて、届いた迷惑メールを公開しています。

購買情報なんてダダ漏れだと思うので、ネットで買い物すればこんな迷惑メールがすぐ届くと思います。

 

変なところはクリックしないようにしましょう。

 

以下本文


 

 

 

 

注意喚起を含めて、届いた迷惑メールを公開しています。

購買情報なんてダダ漏れだと思うので、ネットで買い物すればこんな迷惑メールがすぐ届くと思います。

 

変なところはクリックしないようにしましょう。

 

以下本文


 

楽天アカウントが制限されています、支払い情報の復旧を確認す

このメッセージは迷惑メールと判定されました。3 日後に削除されます。 迷惑メールではない | ブロックされたコンテンツを表示
你的名字 <service@ujthdwq.xyz>
2021/02/19 (金) 17:12
楽天カード株式会社 楽天カードからのお知らせ

楽天カードアプリ | 楽天e-NAVI

****************@**********.jp様

弊社のモニタリングにより。普段と違う不審なログインが見つかり。誰かがお客様のいつもお使いになった支払方法を変更しようとしていたそうです

ログイン日時:2021/2/19 16:07:40

IPアドレス:180.119.254.268

バイスiphone os

場所: Tokyo

会員個人情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。

続けるにはこちらをクリック

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に勝手ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。メ。
お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでございます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

発行元:楽天カード株式会社

楽天カードアプリ

アプリではカンタン明細確認
指紋認証ラクラクログイン
手軽な操作でサクサクご利用


この迷惑メールはテンションあがりました。

これで見るとよくわかりませんが、実際のメールは中国語の文体で怪しさ100%。

タイトルの中途半端さ。

楽天アカウントが制限されています、支払い情報の復旧を確認す」。す で終わるのが意味不明です。

 

そして文中の謎の「メ」。

 

このダメっぷり最高です。ごちそうさまでした。